海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】クッキーモンスター姿の男、スムージー店で銃を突きつけ無銭飲食(米)

子供たちが大好きなTVのキャラクターに扮した男が、幼い子の夢を壊すような手荒い方法で無銭飲食を働き、翌日に逮捕された。米ミシガン州から『fox17online.com』ほかが伝えている。

ミシガン州ケント郡保安官事務所は、先月30日昼ごろパジャマを着た男がグランドラピッズの人気スムージー店に強盗が入ったことを発表した。負傷者などはいないが、フード付きのそのパジャマは人気番組『セサミストリート』キャラクターシリーズのひとつで、男は“クッキーモンスター”にそっくりであったという。

現場はグランドラピッズのカスケードタウンシップにあるスムージーショップ「トロピカル・スムージー(Tropical Smoothie)」。男は会計の際に拳銃で脅し、代金を支払わずに店を出て逃走した。通報により現場に向かった保安官は店の近くで男を発見するも取り逃がし、その際に男は車から拳銃を投げ捨てたがBB弾と判明。翌日には1人の男が容疑者として逮捕され、身柄がケント郡拘置所に送られた。しかし捜査が続行中につき身元などは明らかにされていないという。

出典:http://wgrd.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)