イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】インド訪問控えるウィリアム王子 実は“スパイシーな食べ物”が苦手

間もなく公務でインドとブータンを訪問する英ウィリアム王子&キャサリン妃夫妻。辛い料理の多い国に滞在することになるが、夫妻はその辛さに耐えられるのか。

このほどインド系のモデル、ニーラム・ジル(Neelam Gill)がケンジントン宮殿に登場。イギリスで仕事や勉強に励む若者のためのレセプションに招待された彼女は、その後こう明かした。

キャサリン妃にこう言われたの。“インド料理が大好きなんです”ってね。“でしたら(インド滞在も)大丈夫ですね”と申し上げたわ。」
「でも、ウィリアム王子はスパイスが苦手だそうよ。」

ブータンでは唐辛子を使う料理が多々あるが、観光客用に辛さを抑えたメニューを提供するところも多いのだそう。またインドも香辛料のきいた料理が多く、少なくともキャサリン妃は現地の食事が楽しめそうだ。

ちなみにウィリアム王子の好物はローストチキン、シェパーズパイ、ラザニアなどで、以前より「スパイシーな料理は苦手のようだ」と伝えられていた。

出典:https://www.instagram.com/kensingtonroyal
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)