イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】シンディ・ローパーの生き方が素敵「失意は糧に。後の成功に感謝できるから」

『ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン』『タイム・アフター・タイム』などの大ヒット曲で知られる歌手シンディ・ローパー(62)が、母より学んだ大切なこと、そして生きる上で大事だという“自身の信条”を明かした。

60代の今もショービズ業界で活動を続けるシンディ・ローパーが、母の教えをこう明かした。

「きょうだいと私は幼い頃からこう言われていたの。愛している人を守りなさい。正しいと信じることのため立ち上がるのよって。」
「そのおかげでより良い人間になれた。だからその教えに感謝しているの。」

そして今のシンディは、“人間には落胆するような出来事も大事”と考えているという。

「その通りよ。だって失意を感じれば、その後の成功はなお嬉しいでしょう?」

ネガティブな出来事をポジティブなエネルギーに変えて生きてきたシンディは親日家としても知られ、東日本大震災の発生後には日本でショーを開催。「ロックは世界を救う」と断言した彼女は翌年も来日し、「どうか東北の人々を孤立させないで」などとファンに訴えた。

出典:https://www.instagram.com/cyndilauper
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)