海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】フロントグリルに大木が刺さったまま走行 仰天の泥酔ドライバー!(米)

アメリカでは今、ある警察署が「酔っ払い運転をするとこんなコトすら起きますよ」との警告を込めてFacebookに公開した事故車両の映像が話題を呼んでいる。世にも珍しいその光景に動画の閲覧回数は60万回を突破したもようだ。

シカゴの北西に位置するイリノイ州のローゼルという町で今年1月23日午後11時10分ごろ、大変珍しいタイプの事故車両が発見されたことをローゼル警察がFacebookなどで伝えた。通報を受けてパトロール隊員が問題の車両を追跡し、ついに呼び止めて道路脇に停めたのはフォード・モーターの2004年式リンカーン。そのフロントグリルには高さ4.5メートルの木が突き刺さっていたという。

窓を開けさせると運転手はかなり酒に酔っていた。この車に遭遇した他の車のドライバーからは通報が相次いだが、エアバッグまで開いているというのに本人は「走った距離は数マイルですが全く気付きませんでした。どこかで木にぶつかったかもしれないけれど覚えていません」と話し、警察官を呆れさせた。飲酒運転および危険運転行為につき逮捕されたのはメリーアン・クリスティという54歳の女。出廷は4月に予定されているという。

出典:https://www.facebook.com/Roselle-Police-Department-206768552680083
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)