イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョン・レノンが子供時代に書いたお礼状、オークション出品へ

故ジョン・レノンが子供の頃に書いた手紙が、来月にもオークションに出品されることになった。その内容とは…?

インターネットでオークションにかけられるのは、故ジョン・レノンが11歳の頃に書いたお礼状だという。これは1951年にジョンが母の妹であるハリエットさんに宛てたもので、以下のように綴られているという。

「親愛なるハリーへ。クリスマスに本を送ってくれて、ありがとう。僕の名前入りのタオルも、ありがとう。こんなに素敵なタオルは初めて見たよ。」
「このお話は、有名な船についてのもの。キャプテン・キッドという海賊の話なんだよ。どうぞ良いお年を。愛を込めて ジョンより」

『Mirror Online』によると、このお礼状は4月に『TracksAuction.com』なるサイトでオークションにかけられるとのこと。音楽界のレジェンドが書いたものだけに、3万ポンド(約480万円)以上の値がつくのではないかと予想されている。

出典:https://www.facebook.com/yokoonopage
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)