海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】中国の村で繰り広げられる超キケンな「花火戦争」

テレビで見る迫力のアクションシーンを真似して、パンパーン!と言いながら仲間同士で撃ち合いをする。男の子はそんな“ごっこ”遊びをするものだが、花火を手にした大人がこれをやったとしたら…!? 中国のある村で撮影された1本の動画が話題を呼んでいる。

中国の一大連休「春節」の際に撮影されたというその動画は、山東省のある村民たちが繰り広げた“花火戦争”を捉えたもの。参加者は8名とみられ、グループは二手に分かれると敵陣に向かって互いにロケット花火を放っている。“ごっこ”の域を完全に超えているその動画が『LiveLeak』に投稿されると、地元メディアが取材を行い、負傷者が出ていないことだけは確認したという。

万が一重傷者が出れば裁判沙汰になることは間違いなさそうだが、この花火戦争は春節の連休で故郷に戻って来た元いたずらっ子たちにとっては、“危険だが楽しい毎年恒例の戯れ”ということか。真似は絶対に禁物である。

出典:https://www.youtube.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)