イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】オスカー女優ヘレン・ミレン、結婚維持の秘訣は「離れていること」

オスカー女優ヘレン・ミレン(70)は、映画監督・プロデューサーのテイラー・ハックフォード(71)と1997年に結婚。その後良い夫婦関係を維持している彼女が、結婚生活をうまく続ける秘訣を語った。

このほどヘレン・ミレンが『エンターテイメント・トゥナイト』の取材に応じ、結婚生活を長く続けるコツは「長い間、互いから離れて過ごすこと」と語った。

「そうよ。離れている時は、ものすごく互いを恋しく思うの。」

さらにヘレンは、私生活やキャリアの面で支え合うことの大切さを強調。しかし自分のスペースが欠かせないとして、このように話す。

「私達夫婦は、あるがままの姿になれるスペースを互いに与えあっているの。それって大事なことよ。」
「当然、双方が納得していなくてはね。私の場合、夫が同じ考えで嬉しいわ。」

ちなみに愛妻家ヒュー・ジャックマンは真逆で、結婚生活を円満に保つべく「2週間以上は離れて過ごさない」というルールに従っているとのこと。またジョージ・クルーニーも妻と離れて過ごす時間が長くならないように努め、やむを得ず離れるときはビデオチャットなどを駆使しコミュニケーションを欠かさぬよう尽力している。
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)