海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】車庫前に無断駐車の車。家主がフォークリフトで屋根の上に(中国)

自分の家の車庫の前に車が無断で停められていたら…。中国で家主の男性が仰天の行動に出た。『網易新聞(news.163.com)』が伝えている。

中国・山東省青島市で今月21日、車庫の前に停めてあった2台の車に対し、家主の男性がとった行動が半端ではなかった。

男性が持ち出したのは1台のフォークリフト。画像では紺色のバンはすでに屋根の上に乗せられており、男性は2台目の黒い乗用車をフォークリフトに乗せて持ち上げている。

この写真が中国のSNSに投稿されると瞬く間に拡散。ユーザーたちは「これぞ正義」「違反者に対する処罰はこうあるべきだ」と男性を称える声で盛り上がった。もちろん「やりすぎでは?」「車の所有者が逆切れしないか心配」などといったコメントもあったようだが、「目には目を」という容赦ない行動は、無断駐車した者たちへの辛らつなメッセージになったのは間違いない。

その後この車がどうなったのか、家主の対応も含めた詳細は明らかになっていないが、事態が穏便に収束したことを祈るばかりだ。

出典:http://news.163.com
(TechinsightJapan編集部 A.C.)