このほど、英キャサリン妃がビデオメッセージを公開。その中で「子供達は、大変な時期にもしっかりサポートされるべき」と語った。
「Children’s Mental Health Week(子供のメンタルヘルス週間)」の始まりに際し、キャサリン妃がメッセージ動画に登場。カメラに向かい、こう訴えかけた。
「最初のハードルで転ばず、挫折を乗り越える。子供達はそんな自信を持って大きくなるべきです。」
「私達の多くが子供時代に直面する問題は、対処が可能なものです。そしてその問題から学びがあることも多いのですが、それは非常に恵まれたケースです。なかには、対処に苦労を強いられる子供達もいます。」
キャサリン妃は「全ての子が置かれた環境を変えるのは不可能」としながらも、「問題を対処すべくツールを与えることはできるはず」とコメント。また「早い段階でサポートをしてあげれば、子供達は感情をうまくコントロールできるようになります」とも語った。そのためにも、キャサリン妃は子供達の心のケアに取り組む学校をサポートしたいとのこと。妃は校内カウンセリングチャリティ「Place2Be」に関わっており、その活動に救われたという子供達とも対面。「気持ちを打ち明けることができて、ずいぶん楽になりました」といった体験談を直接聞く様子も公開した。
出典:https://twitter.com/kensingtonroyal
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)