writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】熟年離婚のメラニー・グリフィス「結婚はしないほうが良い」

俳優アントニオ・バンデラスとの離婚成立が話題の女優メラニー・グリフィスが、「結婚なんて古臭い」と語った。

過去にドン・ジョンソン、スティーヴン・バウアー、さらにはアントニオ・バンデラスと結婚するも、現在独身のメラニー・グリフィス。58歳の彼女は、これまでの経験から「結婚という制度は必要ない」と思っているという。『New York Daily News』に、彼女はこう話している。

「私からのアドバイスはコレよ。結婚なんかしないで。だって、そんなもの必要ないわ。」
「婚前契約書を作るのも面倒。でも作らずに結婚して離婚になると、“やっぱり作っておけばよかった”と悔やむことになるし。」

また結婚という制度自体が“古臭い”というメラニーは、「結婚しなくても子供は産めるのよ」と語った。

ちなみにメラニーは3度の結婚により3人の子をもうけ、2014年にはバンデラスとの破局を発表。昨年ようやく離婚を成立させ、「今後バンデラスからは毎月多額の扶養料が支払われる」と報じられた。その後メラニーに恋の噂はないが、55歳のバンデラスには20歳年下の恋人がいる。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)