writer : mihorii

関西4大私立大学応援団が受験生にエール キレッキレの動画に「なんか笑えて元気出た」

受験シーズン真っ只中、藁にもすがる思いで、必死に勉強に励んでいる受験生も多いことだろう。そんな受験生を力強く応援する、応援団が現れた。

この季節の寒さからくる冷えに加え、受験生はストレスや緊張でおなかが不調になりがちだ。そんな受験生のお腹の不調に欠かせない胃腸薬といえば、ラッパのマークの『正露丸』。4種類の生薬が配合されている『正露丸』は軟便・下痢、食あたり、水あたり、はき下しなどの症状に効き、ストレスなどによる下痢に効果がある。現在、大幸薬品『正露丸・セイロガン糖衣A』が受験生を応援するキャンペーンを行っている。

応援隊キャンペーンでは、日本のすべての受験生を応援すべく『正露丸』と関西の名門4大私立大学が“突撃ラッパ応援隊”を結成。気合いの入った全力応援動画が、2月29日まで配信されている。関西の名門4大私立大学(関西大学、関西学院大学、同志社大學、立命館大学)応援団のキレッキレの応援はどれも見応えがあり、受験生のみならず元気をもらえる。twitterでは、動画を見た受験生から「ありがとうございます! なんか笑えて元気出ました」「本当にありがとうございます! 勉強頑張ってきます」などお礼のツイートが多数寄せられている。その他にも『受験のおなか豆知識』など受験生に嬉しい情報が盛り沢山だ。

大幸薬品の『正露丸』は浅草神社にて御祈祷を行った特別な五角(合格)鉛筆を全国7都市10箇所の会場配布

祈念鉛筆キャンペーンでは大学入試センター試験当日の1月16日に、大幸薬品の『正露丸』が浅草神社にて御祈祷を行った特別な五角(合格)鉛筆を全国7都市10か所の会場配布し、受験生を応援した。

WEB上で大きな話題を呼んだ『ラッパのエール』

2015年12月1日から1月31日まで展開されていたオリジナルWebコンテンツ『ラッパのエール』では、『正露丸』のCM音楽としておなじみの“ラッパのメロディ”のリズムに合わせ、家族や大切な人に届けたいメッセージを作詞してSNS上で共有できるジェネレーターが用意されており、受験生応援企画として“受験生モード”というものもあった。twitter上では様々な『ラッパのエール』があり、「感謝を込めて愛してる」といった心のこもったものから「お家でおかんがゴーゴーゴー」などの笑えるものまで幅広くあり、WEB上で大きな話題を呼んだ。

正露丸オススメコンテンツ
http://twitter-seirogan.jp/

(TechinsightJapan編集部 木村美保)