人気ミュージシャンのR・ケリー(49)が、携帯メールを受信するようになって「字を読むのが上手くなった」と明かした。
現在49歳のR・ケリーは、かつて字を読むことができなかったという。数年前には「今も(字を)読むことはあまりない」と語っていたが、携帯電話やスマートフォンでメールを受信するようになり、ずいぶん読めるようになったそうだ。それでもボイスメッセージのほうが良いというケリーは、メディアにこう明かしている。
「娘にボイスメッセージの送受信法を教わったんだ。ずいぶん楽になったね。」
「俺は賢くない。Bも取れないような男さ。でも携帯メールのおかげで、ずいぶん読めるようになった。俺から送るのはボイスメッセージだね。その後メールで返事が来る。時間をかければ、俺でも最後まで読めるんだ。」
また過去の苦悩を振り返り、ケリーは『GQ』にこう語った。
「他の子達は読み書きができた。スペルがバッチリで、数学もできたのさ。」
「だから俺は自分をエイリアンのように感じていた。“僕はどうなる?”と母に聞いたら、返事はなかったね。義父は無関心さ。きょうだいにも、からかわれたよ。」
しかし音楽の才能を開花させたケリーは、1990年代に大ブレイク。昨年はニューアルバムをリリースし、「純資産の額は推定150ミリオン・ドル(約177億円)」と報じられた。
出典:https://www.instagram.com/rkelly
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)