イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ケイティ・ペリー、全身火傷の少女にクリスマスギフト送付

大火傷を負い片手と片足を失った少女が、「大好きな歌姫ケイティ・ペリーからのクリスマスカードが欲しい!」と希望。それを知ったケイティが手書きのカードやプレゼントを送り、少女を大喜びさせた。

サファイア・テリーちゃん(Safyre Terry)は、現在8歳。まだ幼い彼女は放火事件で家族数名を亡くし、自らも大火傷を負いひどいケロイドが残った上、片足と片手を失ってしまった。

その彼女に大勢の人々がクリスマスカードを送付。25日中には全て確認できぬほどだったというが、中にはケイティ・ペリーからの小包も含まれていたという。ちなみにケイティはサファイアちゃんのためにツアーのDVD、服、バッグ、iPhone 6用のケースなどを用意し送付。なかでもサファイアちゃんが喜んだのはケイティの手書きカードで、そこにはこう書かれていた。

「サファイアちゃん。あなたのクリスマスの願いについて聞いたの。」
「素晴らしいクリスマスと新年を迎えてね。」
「クリスマスの日には、あなたのことを考えているから。」

ちなみに悲劇を乗り越え強く生きる彼女に、全米が感動。ケイティの他、ビヨンセやオバマ大統領からのメッセージも届いたという。

※画像は、『Instagram katyperry』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)