1999年に結婚し、今では4人の子持ちのデヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム。今も仲が良い夫妻だが、デヴィッドはヴィクトリアについて「全てを知り尽くしている」と余裕だ。
毎年クリスマス直前まで妻や恋人へのギフト選びに悩む男性も多いだろうが、デヴィッド・ベッカムは違うという。彼はBBCの番組でこう語っている。
「いつも(ヴィクトリアへのギフト選びは大変でしょうと)言われるんだ。ヴィクトリアはたくさんのモノを持っているからね。」
「でも、難しくはない。妻のことをよく知っているから。彼女が好きなモノも分かる。だからギフト選びに苦労はしないさ。」
そんなデヴィッドとヴィクトリア、そして4人の子供達は、どのようにクリスマスを過ごすのか。
「普通だよ。プレゼントを開けて楽しむのさ。伝統的なクリスマス・ディナーも食べるし。」
「クリスマスを過ごすのはロンドン、ここを拠点にしているからね。家族もみんなここにいる。僕達は伝統的なタイプだから。」
ちなみに2005年のクリスマスには「デヴィッドが豪華ギフトをヴィクトリアに贈った」という報道が浮上。ダイヤをちりばめた10万ドルの超豪華ハンドバッグ、ロールス・ロイス・ファントム、さらには数億円というルビーとダイヤ製ネックレスを贈ったことが伝えられていた。
※画像は、『Instagram victoriabeckham』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)