海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】地上50メートル、命がけのハンモック(伊)

キャンプやビーチなどアウトドア派に人気のハンモックは、心地よい風を受けながらリラックスするには最高のアイテムである。しかし地上50メートルとなると…。英メディア『metro.co.uk』がある挑戦者達の話題を伝えている。

高所恐怖症の人にはゾクッとするような画像だが、ここはイタリアの東アルプス山脈の一部、ドロミーティに属するモンテ・ピアーナ(標高2,324メートル)である。このたび160フィート(約48.7メートル)の高さにロープをきつく張り、ハンモックをかけて一夜を過ごしたのは26名。命綱をつけ普段からロープを使った高所での訓練を積んでいるとはいうものの、怖いもの知らずの集団である。

モンテ・ピアーナは第一次世界大戦でオーストリア軍とイタリア軍が激戦を繰り広げた場所としても知られ、今でも至るところに戦闘の跡が残る。今回のイベントはこの大戦で命を落とした1万8,000人の兵士を追悼する目的で開かれたもので、毎年行われているそうだ。虹をイメージしたというカラフルなハンモックから眺めるパノラマは確かに絶景といえよう。

※ 画像はmetro.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 A.C.)