毎年冬に女性がゲットしたいアイテムといえば、コスメブランドのホリデーコレクションだろう。その時しか手に入れることができないレア感、そして特別なデザインは見逃せない。今冬「NARS」は、同ブランドの創始者でクリエイティブディレクターを務めるフランソワ・ナーズとフォトグラファーのスティーヴン・クラインによるコレクションを発表した。
「NARS(ナーズ)」は、クラシックでありながらファッションを先取りした最先端のカラーと、革新的な商品アイテムが魅力のブランド。2015年ホリデーコレクションとなる「NARS / Steven Klein」は、フランソワ・ナーズとスティーヴン・クラインがタッグを組んだ。11月12日には発売を記念したシークレットパーティが、東京・渋谷のdining & bar KITSUNEにて開催された。
パーティ会場では、幻想的なコレクションの数々がディスプレイされ、多くのゲストがメーキャップを体験。そしてメインフロアでは、日本で初公開となるスティーヴン・クラインのムービー作品が映し出されるなか、DJのサウンドに合わせてパーフォーマーがポールダンスを披露するなど耽美な世界が繰り広げられた。550名を超えるゲストたちが、一夜限りのセレブレーションを堪能したことで、瞬く間に「NARS / Steven Klein」の情報がSNS上で拡散。翌日13日よりギフティングコレクションを先行発売した伊勢丹新宿店では、すでに大きな反響を得ている。
スティーヴン・クラインの作品がパッケージにプリントされた美しいギフティングコレクションは、11月20日(金)より全国のNARSカウンターにて数量限定で発売がスタート。銀座三越では11月18日(水)より発売される。
自然な血色感と挑発的なピンクを配した4色セットのチークパレット「NARS ディスペアー」(8,424円)や、美しい4色セットのアイシャドーパレット「NARS デッドオブサマー」(6,912円)など、クリスマス気分を高めてくれるアイテムが揃う。自分へのご褒美としてもピッタリのホリデーギフティングコレクションだ。
■Steven Klein Holiday 2015 Gifting Collection
http://www.narsjapan.com/html/collection/index.htm#/gift/
(TechinsightJapan編集部 七海香)