イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ファン落胆『フルハウス』続編収録終了。ミシェル役・オルセン姉妹の出演なし。

大ヒットドラマ『フルハウス』の続編始動にあたり、多くのオリジナルキャストが撮影参加に同意。そんななか、同ドラマで“末っ子ミシェル・タナー”を演じた双子アシュレー&メアリー=ケイト・オルセン(29)の動向に注目が集まっていた。果たしてファン待望のドラマファーストシーズンに、姉妹は出演したのか?

日本でも絶大な人気を誇った『フルハウス』の続編『Fuller House』の撮影が、今年スタート。来年の放映スタートを前にファーストシーズンの撮影を終えたところだが、アシュレー&メアリー=ケイト・オルセンは結局ドラマの撮影現場には来なかったという。このほど“ベッキーおばさん”役の女優ロリ・ロックリンが『The Huffington Post』のインタビューに応じ、「2人はやってこなかったわ」と語ったのだ。

ちなみに続編始動が決定後にオルセン姉妹は「聞いていなかった」「正直ショックよ」などとコメント。それを“ジェシーおじさん”役のジョン・ステイモスは否定していたが、番組制作サイドは「ファッションブランドの仕事に集中するという姉妹の決断を応援したい」と発表していた。

にも関わらず、ネットフリックス側は7月に「出るか否か、姉妹はまだためらっています」とコメント。出演の可能性がゼロではないことをうかがわせてファンに期待させていたのだ。ちなみに今後姉妹が撮影に参加する可能性につき、ロリはこうコメントしている。

「カメオ出演もしないでしょうね。今シーズンでも出演しなかったんだもの。」

“ミシェル”との再会を楽しみにしていたファンにとっては、とても残念な結果になってしまった。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)