イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『フルハウス』ジョン・ステイモス、3年の保護観察処分に。

大ヒットドラマ『フルハウス』のジェシーおじさん役で知られ、現在は続編を撮影中の俳優ジョン・ステイモス(52)。今年、DUI(薬物/飲酒の影響下での運転)で逮捕された彼に対し、裁判所側は3年間の保護観察処分などを言い渡した。

ビバリーヒルズで危険な運転をしていたとして、今年6月に警察に停車を命じられたジョン・ステイモス。その後病院に搬送されたものの、彼の体内からドラッグが検出された。ジョンは睡眠と減量を目的にデートレイプ・ドラッグとして知られる薬物を摂取しており、それが危険運転につながったもようだ。

その後ジョンはリハビリ施設で治療を受け、ドラッグ断ちに成功。それが今回の意外に軽い判決に役立ったもようで、ジョンに代わって不抗争の答弁をした弁護人に対し、裁判所側は3年間の保護観察が妥当と言い渡した。加えて約4万8000円の罰金支払いやカウンセリングなどを命じられているが、いずれも軽い指示のみであった。

なお刑務所行きを免れたこともあり、『フルハウス』の続編『Fuller House』の撮影に影響はないとみられている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)