実子と養子の計6人を養育しながら、映画界で活躍中のブラッド・ピット(51)&アンジェリーナ・ジョリー(40)。夫妻は育児や家事を手伝うスタッフを何人も抱えているが、彼ら・彼女らへの感謝を忘れずに接しているという。
人気俳優ブラッド・ピットは、ガン予防の手術を受けながらも仕事に没頭する妻アンジェリーナ・ジョリーを支え、家庭では非常に良きパパだという。だが6人の子供達がいる夫妻にとって、育児や家事を手伝ってくれるスタッフは欠かせない。そんな一家の生活を支えているスタッフにつき、ある情報筋はこのように語っている。
「家族の世話をするメインのマネージャー、運転手2名、セキュリティスタッフ、シェフ、家政婦、清掃員2名がいます。」
「アンジェリーナには専属アシスタントと、イベントに出席する際に雇うヘア&美容チームもついていますよ。」
ちなみに乳母とアシスタント達は常に家族に同行。また国外に行く際は、子供達のために看護師も連れていくという。そのようなスタッフに支えられている夫妻は、ことあるごとに感謝の気持ちを伝えているらしい。
「全員が長時間労働しているのですからね。誕生日にはシャンパンを贈りますし、アンジェリーナは子供達に誕生日カードも書かせています。」
この子供達には乳母のほか、専属の家庭教師もついているそうだ。
「ええ、子供達は(学校ではなく)家庭で教育を受けていますから。移動も多いため、その方が楽なんです。」
また教師の数は4人で、時には臨時教師も雇うとのこと。しかも全員が教える科目の専門家で、アンジェリーナは「最高の教育者から学ばせたい」と考える教育熱心な母親であるそうだ。乳母にも「教育資格を持っていること」「外国語が話せること」といった条件を課し多額の報酬を支払っているというが、普段からスタッフへの感謝を忘れないこともあってか、プライベートなトラブルなど一家に関するネガティブな情報は滅多に漏れ伝わってこない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)