writer : mihorii

可愛いコネコがママネコの為に頑張る動画に心癒される。

空前の猫ブームの今。スマホアプリにCM、映画にドラマと気づけば猫を見ない日は無いほど。YouTubeやSNSで可愛らしく遊ぶ猫が多く投稿され、反響もかなり大きいようだ。そんな大流行の猫ちゃんが出演している心がほっこり温まる動画をご紹介しよう。

2日より公開されている『森永ミルクココア』WEB限定動画“コネココア”では、子役モデル・アイラ ローズちゃん扮するコネコが、うたた寝しているママネコへミルクココアを作ってあげようと奮闘する姿が描かれており、ココアの持つやさしさや力をコネコがママネコの為に頑張る姿を通じて表現されている。

まず鍋にミルクを注ぐコネコを演じるアイラちゃん。その後鍋をストーブまで運ぶのだが、危なっかしいがどこか微笑ましい。美味しく作るコツの1つ、ミルクココアとホットミルクをまぜあわせコネる作業では、思わずスプーンをペロッとなめ、愛くるしい笑顔を見せている。コネコはリビングでうたた寝しているママネコを起こし、自分の作ったミルクココアの美味しさを全身を使って表現する。これがまた可愛くて思わず頬が緩んでしまう。コネコが作ったミルクココアを飲んだママネコは、その美味しさとコネコの可愛い笑顔に癒され、動画を見ている人もママネコ同様癒されるのだ。

コネコを演じた4歳のアイラ ローズちゃんは、撮影時もコネコそのもので、監督に生意気な口をきいたと思ったら、甘えてきたり。時にいたずらっぽく、時に愛らしく、元気いっぱいにスタジオ中を走り回っていたようだ。

『コネココア』動画URL・https://youtu.be/A3DNXEgK3AE

※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 みほりー)