海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】超・自意識過剰カップル。リアル・バービー&リアル・ケンが交際中(仏)

この広い地球、バービー人形の世界にすっかり取り憑かれ、美容整形により自身をどんどんバービー化させてしまう女性が何人もいる。また男性の中にも、バービーの恋人である“ケン”に似せようと必死な者も。なんとそんな男女が恋に落ち、“リアル・バービー&ケン”として売り出しているもようだ。

フランスで“リアル・バービー”&ケン”として売込み中のこのカップル、男性はクエンティン・デハーさん(23)、女性はロシア出身のアナスタシア・レスコスさん(20)で、共に“バービー人形”の熱狂的ファン。英メディア『metro.co.uk』が伝えているところによれば、美容整形手術ほかバービーの世界を再現するために2人がこれまで支払った金額は合わせて3900万円にもなるというが、全身の改造はまだ完了していないもよう。彼らは「耳介、歯並び、尻、骨格にも妥協したくない。2人なら美容整形後の痛みを互いに慰め、いたわり合いながら乗り越えられる」と話している。

2人が出会ったのは2013年、ヴァール県にあるリゾート地のサントロペで開かれたパーティであった。学校の成績も優秀であったが、15歳から自身の強いバービー化願望を意識するようになったというアナスタシアさん。そして子供の頃からケンの派手なカッコよさに憧れ愛車はポルシェ・ケイマン、リッチなセレブライフに夢中だというクエンティンさん。やや性格は異なるようだが、共に超・目立ちたがり屋で何より目標が同じであることから「一緒に生きて行きたい」とすぐに恋に落ちた。今では互いの両親からも「ケン」「バービー」と呼ばれているという。

ちなみに、これまで最もバービー似だと世界的にも騒がれたといえばウクライナの歌手兼モデル、ヴァレリア・ルカノワさんではないだろうか。ただし50cm以下という驚異のウエストを手に入れるための努力は並大抵のものではないそうだ。

※ 画像はfacebook.com/quentin.madiaiのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)