海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】真っ裸でジェットコースターに。全てはチャリティーのため(英)

英ロンドン中心部から東へ60kmほどに位置するサウスエンド=オン=シーのアドベンチャーアイランドで、数年ごとに開催されるチャリティーイベントをご存知だろうか。真っ裸でジェットコースターに乗りギネス記録にも挑戦というこの企画。はたして今年の結果は…?

2010年、ジェットコースターに全裸の102人が乗車し、ギネス世界記録に認定されたアドベンチャーアイランド。オンラインニュース『irishexaminer.com』が伝えたところによると、5年を経て開催された今年の参加者は57名で記録更新とはいかなかった。だがイギリス各地はもちろん、スコットランドの首都エディンバラからこの日のためにやってきたという挑戦者もいたようだ。

このイベントは、サウスエンド病院慈善財団(Southend Hospital Charitable Foundation)が、乳がん治療のための研究基金を募るために行っている。財団のスタッフでもあるルーシー・トーマス・クレイトンさんは「世界中のメディアが注目する中、全裸になってコースターに乗るなんて勇気がいること。すべては基金のためと参加してくれた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。これまでどれだけの人々が救われてきたか…。皆さんの行動力が乳がん患者を救うための貴重な資金源となっているのです」と話す。ちなみにこの日集まったのは10,000ポンド(約185万円)と報告されている。

一方でアドベンチャーアイランドの責任者アンドリュー・レントンさんは、「挑戦してくれた人々にとって今日という日が生涯記憶に残るような、楽しい一日になってくれれば最高です。こんな形でチャリティーに協力できるなんて、素晴らしいことですから」と興奮気味に語った。

※ 画像はirishexaminer.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 A.C.)