御年57歳にして、音楽界の第一線で活躍を続ける歌姫マドンナ。ドレイクへの突然のキス、腋毛公開などやりたい放題の彼女が、今度は下品な写真に笑えないキャプションを添えてインスタグラムに公開した。
このほど物議を醸したのは、2枚目の画像。男性ダンサーに腰を抱えられる姿を撮ったこの写真は、見方によっては非常に卑猥だ。これをインスタグラムに公開したマドンナは、そこにこう書き込んだ。
「この男性は、私に性的なイタズラをしているんだと思うわ。」
これに笑い泣きする絵文字やハートマークまでつけたため、一部ファンは憤慨。「“性的イタズラ”という行為は、ジョークなんかじゃない」「なぜこの写真が魅力的だと思ったの?」という批判コメントが、複数書き込まれた。
ちなみに以前マドンナは、「背中にナイフを押し当てられ、ビルの屋上まで引きずって行かれた」「そこでレイプされてしまったの」と自身の過去を明かし話題になった。それを知るファンからは「あなたは過去にレイプされたこともあるのでは?こうなると、もう病気だわ」という痛烈なコメントも書き込まれている。
話題が大きいほど売り上げアップが期待できるミュージシャンたち。しかしマドンナの“見せ方”を不愉快だと感じるファンは、決して少なくはない。
※画像は、『Instagram madonna』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)