イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン、妊娠糖尿病などのリスク高まる。

現在、カニエ・ウェスト(38)との第2子を妊娠中のキム・カーダシアン(34)。出産は年内と言われているが、キムの体調につき医師からは厳しい宣告があったという。

第1子ノースちゃんの妊娠期にも体調を崩し、最終的には予定日よりも5週間早く出産の日を迎えたキム・カーダシアン。そして今は第2子の出産を控えているが、医師らはキムが病気である可能性を危惧しているという。キムはリアリティ番組『Keeping Up With the Kardashians』の中で、母らに対してこう伝えている。

「お医者様達曰く、私の胎盤には通常以上に液体が多く含まれているんですって。つまり、糖尿病にかかっている可能性があるらしいの。」

また糖尿病のみならず、キムは妊娠高血圧腎症の可能性も示唆されたとのこと。ノースちゃんの妊娠期にもこの症状に苦しんだキムは、心配する家族に対し「一度この症状を起こすと、次の妊娠でも同じことが起きる可能性があるらしいの」と伝えている。

妊娠によるむくみや体の痛みを訴えているキムは、今は「妊娠は最悪」と思っているとのこと。しかし第2子となる男児の出産は日に日に迫っており、夫カニエ・ウェストと共に誕生を心待ちにしているという。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)