writer : mihorii

「ぐい手」からの「壁ドン」。『マッシュボン』ショートドラマに胸キュン。

パリッとしたチョコレートの食感と、しゅんわりとろけるマシュマロ、そしてしっとりビスケットの絶妙なバランスのおいしさが特徴の『マッシュボン』は、そのぽってりと可愛らしい形も魅力の一つだ。そのしゅんわりとろける商品特長を表現したショートドラマ『The Dramatic Moments』が発売と同時に公開された。

観る人の妄想を掻き立てる主観映像を交えて描いたこのショートドラマは、フラワーショップで働く女性と、ちょっぴり無愛想な年下の同僚男性の淡いラブストーリー仕立てとなっている。まず驚いたのは動画の音声。ヘッドホンを装着して視聴することで、自分が主人公になったかのような臨場感を体験できるのだ。というのも、バイノーラル録音という立体音響技術を使っているので、ヘッドホンで聞くことによって、耳元でささやかれているかのような感覚になり、ドキドキが止まらないのである。

ショートドラマ『The Dramatic Moments』に登場する胸キュン仕草をいくつかご紹介しよう。
「オーバーヘッドアーチ」:至近距離で腕を上げ、頭上から覆い込むように物を取るなど手助けする様子。
「ぐい手」:ふいに手を掴み、強引かつ大胆に引き寄せるさま。
この他にも3種類の胸キュン仕草にプラスして最後に「壁ドン」が登場する。そこで年下の同僚男性が発した言葉が一番の胸キュンポイントだ。途中に登場する『マッシュボン』と薄い紙を切って作られた、レース編みのような美しい飾り紙“パピエ”が物語のキーポイントとなっている。

胸キュンすると女性ホルモンが分泌されたり、交感神経が刺激され、体全体の代謝機能が高まると言われる。このショートドラマ『The Dramatic Moments』で胸キュンしてみてはいかがだろうか。第1弾を観ると、第2弾、第3弾を観ずにはいられなくなるので、そちらもこうご期待である。

(TechinsightJapan編集部 みほりー)