writer : mihorii

野菜や米も。『ほけんの窓口』で家計に嬉しいプレゼントキャンペーン実施中。

日本は、約8割の人がなんらかの保険に加入する保険加入率の高い国だが、肝心の保障内容をきちんと理解できる人はどれくらいいるだろうか。近年街中でも見かけるようになった『ほけんの窓口』。正しい知識を持った保険の専門家が無料で相談に乗る『ほけんの窓口』では、”家計応援キャンペーン”を実施中だ。

10月2日~11月3日まで『オレンジページ』、『クックパッド』、『サンキュ!』とコラボし、抽選で500名にプレゼントが当たる”家計応援キャンペーン”には『ほけんの窓口』に来店した際に渡される応募用紙(1世帯につき1枚)で応募することが可能だ。

プレゼント内容は、人気のレシピ本(2冊セット)が300名に、野菜詰め合わせ産地直送便が100名、全国共通おこめ券が100名と、食べ盛りの子供がいる家庭や、野菜高騰に悩む家計を応援してくれる商品ばかりだ。 また、各店舗で『オレンジページ・サンキュ!合併号 節約ワザ&レシピ満載の家計応援コラボBook』と『オリジナルしぼれるしゃもじ』を、こちらは100名に先着でプレゼントしている。

またHPには、『クックパッドユーザーも注目5大節約食材のかけ算レシピ』や『読者の節約のコツまとめ「家計スリム化」計画とは?』などが掲載されており、こちらも家計を応援してくれる情報が詰まっている。

全国500店舗以上展開中の『ほけんの窓口』。無料と聞くと「勧められそう」と心配に思う方も多いかもしれないが、加入中の保険の内容確認や、保険について話を聞くだけでもOKで勧誘は一切ないという。保険の新規加入・見直しが何度でも無料で行え、約35社の保険会社からひとりひとりに合った保険商品を提案してくれる。キッズコーナーもあるので、子供と一緒でもゆっくり話を聞くことができる。

『ほけんの窓口』スペシャルコラボ家計応援キャンペーン
http://www.hokennomadoguchi.com/sp/1508_kakeiouen/
(TechinsightJapan編集部 みほりー)