writer : mihorii

ハリアーのショートムービー最新作。映像美と英俳優の演技力が見どころ。


昨年、都市型SUVハリアーが、さらに磨きをかけ特別仕様車として登場した。シルエット、フロントマスク、リヤビュー、どこを見ても進化していながら、歴代ハリアーのDNAを感じさせその意志を継承している。とくに夜の表情は、魅力的だ。更に衝突および予防安全性能で高い評価を獲得している。

そのトヨタハリアーのキャンペーンとして、2013年から継続して発表されているショートムービーがある。9月25日より最新作『H.H.篇 第三章』が、トヨタ自動車公式サイト、Youtubeトヨタ公式チャンネル上で公開され、TVCMでも同時に放映が開始されている。

『H.H.篇 第一章』は2013年11月、『H.H篇 第二章』は2014年9月にそれぞれ公開されており、中でも第一章はYouTubeで再生回数320万回を超える話題作となり、多くの広告賞を受賞した。そんな話題の”H.Hシリーズ”の最新作『H.H.篇 第三章』が公開された。特に印象的なシーンを抜粋してご紹介しよう。

主人公:「その頃の私は、自分がなにを求めているのか、わからずに ただ、堕落していた。」
謎の男H.H.:「友よ。絶望を恐れて、希望を抱かぬ〈人間〉をなんと呼べばいいのだ? さあ、旅を続けよう! この世界の涯まで。」

自分の進むべき道を見失った主人公が、ハリアーを擬人化した謎の男H.H.に導かれ、自分の中にいる“本当の自分”を見つけるために旅を続ける様子が約2分間のムービーにギュッと詰め込まれている。撮影地はクロアチア・スロベニアで全編海外ロケで行われており、その壮大な風景と映像美はまるで映画を見ているかの様だ。

謎の男H.H.役を演じたのはJoseph Mawle(ジョゼフ マウリー)。英国アカデミー助演男優賞にノミネートされた英国のベテラン俳優だ。主人公を演じたDavid Leon(デイビット レオン)も雰囲気のある演技派として、映画・ドラマに数多く出演する同じく英国の人気俳優だ。この2人のさすがの演技力も本作品の見どころのひとつだろう。

動画URL
https://youtu.be/xNhaXZIolbo
(TechinsightJapan編集部 みほりー)

ハリアーのショートムービー最新作。映像美と英俳優の演技力が見どころ。
ハリアーのショートムービー最新作。映像美と英俳優の演技力が見どころ。