イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ロバート・パティンソン“『トワイライト』フィーバー”に「イライラした」

大ヒット映画『トワイライト』シリーズに主演し、世界中のファンをとりこにした英俳優ロバート・パティンソン(29)。しかしこの映画の成功で一躍有名人になった彼は「世間の興奮ぶりに苛立った」と語った。

ファンのサポートあってこそと有難く応援に感謝するセレブもいれば、「そっとしておいて欲しい」と願うセレブもいる。『トワイライト』シリーズで人気を博したロバート・パティンソンは後者らしく、「そもそも有名人にはなりたくなかった」と明かした。このほど独版『Cosmopolitan』誌インタビューを受けたロブは、「トワイライト・フィーバーの中で正気を保った方法は?」との問いにこう答えている。

「僕は有名になることを望んでいなかった。だからかえって正気でいられたのかも。有名になればなるほど、隠れていたい気になったんだ。あの騒ぎにはイライラしたよ。」
「今はかなりマシになった。当時のファン達も年齢を重ねたからね。」

また有名になったせいで、パティンソンは“あるコト”が難しくなったという。

「そう、僕は注目されるのが嫌でね。だけど外に出ると絶対に気付かれてしまう。」
「軽く“ハロー”って言われるくらいなら良いんだ。でもセルフィーを撮りたがる人が多くてね。」

「今すぐにというワケではない。でも早目に引退したいと毎日考えている」と語ったこともあるパティンソン。映画の大成功により富と名声は手にしたものの、人に騒がれ囲まれる生活に、彼はウンザリしているようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)