米時間8月30日に開催された『2015 MTV Video Music Awards』に、ニューシングル『What Do You Mean?』を引っ提げて登場したジャスティン・ビーバー(21)。その日のパフォーマンスを無事に終えたジャスティンが、思わず嗚咽したワケとは…。
逮捕騒動、隣人トラブル、女性関係、危険運転、パパラッチとの衝突などいくつものスキャンダルを伝えられたジャスティン・ビーバー。そんなジャスティンに世間は冷たかったが、今回『2015 MTV Video Music Awards』にて新曲を披露した彼を、オーディエンスは絶賛。拍手喝采を受けながらジャスティンは思わず男泣きし、全米メディアがその様子を伝えた。
この日のジャスティンにつき、人気サイト『Gossip Cop』にはジャスティンと親しい人物より以下のコメントが寄せられたという。
「ジャスティンは、パフォーマンスだけでなく自分自身をより良くしようと努力してきたのです。」
「(授賞式でのパフォーマンスを)人々がどう受け止めるか。それが分からぬままステージに立ったジャスティンは、オーディエンスが立ち上がり喝采する姿に、圧倒されてしまったようです。」
「前回ある授賞式に出た際、彼はブーイングを受けました。なのに今回は声援を送られ、とても嬉しかったんですよ。」
また新曲『What Do You Mean?』は評判も良く、ジャスティンはようやく実力を再証明することに成功。公開したPVも好評で、「この歌は良い」という声がファンでなかった人達や批評家からも噴出している。完全復活を果たしたジャスティンのニューアルバムは、今年秋にリリースされる。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)