イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『フルハウス』ジョン・ステイモス、リハビリ生活を経てパワーアップ!

大ヒットドラマ『フルハウス』でワイルドながら心優しい“ジェシーおじさん”を演じ人気を博した俳優ジョン・ステイモス(52)が、6月に危険運転していたとして警察に止められた。病院で検査した結果、「アルコールもしくは薬物の影響下で運転していた」と判明し逮捕。その後、彼はリハビリ施設入りしていたが、しばしの治療を経て今はこれまで以上に調子が良いという。

このほど『Entertainment Weekly』の取材に応じたジョン・ステイモスは、昨年の実母の死を機にかなり落ち込んでいたとしてこのように語った。

母が亡くなり、ずいぶん苦しい1年だったからね。それで俺は危機的な状況になってしまった。でも(逮捕とリハビリ施設行きが)転機になったよ。」

ちなみにジョンがリハビリ施設にて治療を受けた期間は1か月で、それ以降は新ドラマ『Fuller House』などの仕事に没頭しバリバリと働いているという。

「そう、朝起きるともう仕事に行くのが待ちきれないんだ。」
「こんな気分になるなんて、久しぶりだよ。ここ10年で、一番良い気分だ。みんなにもそれを分かって欲しいね。」

しばらくは自制心を失っていたというジョンも、今は大人としての行動に努めているとのこと。今後もジョンの明るい笑顔が見られるよう、大勢のファンが期待している。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)