14歳で自分がバイセクシュアルだと知ったマイリー・サイラス(22)、最近では「私は全性愛者なの」「2週おきに相手を変えるわ」といった“自由奔放コメント”も話題になった。そんなマイリーを、実父でミュージシャンのビリー・レイ・サイラス(54)はどう思っているのか。
米時間8月30日に開催された『2015 MTV Video Music Awards』は、ハチャメチャな言動が話題のマイリー・サイラスがホスト役を務めた。父ビリー・レイ・サイラスも家族で応援に訪れ、その際マイリーの言動についてこのように胸中を明かしている。
「俺たちはこれまでずっとオープンな姿勢で生きてきたんだ。」
「俺たちはマイリーが幼い頃からこう言ってきた。“自分がすることは楽しめ。大好きなことをやれ。必要に迫られてやるんじゃない”ってな。」
「娘はハッピーなんだ。こんなに素晴らしいことはない。」
しかし当日、マイリーはこのような格好で登場。これに眉をしかめたパパ、ママ世代の人達は多く、大舞台でのホスト役がマイリーのイメージアップにつながることはなかった。ちなみにこの日、一仕事終えたマイリーは記者室でもマリファナをぷかぷか。さらには最前列のカメラマンたちにも「いかが?」とマリファナをすすめて驚かせた。
だが全て容認しているビリー・レイは、この服装のマイリーを含む家族写真をTwitterにて公開。「俺には最高に美しく素晴らしい家族がいる」と書き込み、フォロワーからは「アナタ達はどこでどう間違ってこんな風になったの?」「親業は完全に失敗」と厳しいコメントが多数寄せられている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)