writer : hirahara

数量限定『黄金のコーンポタージュ』の優しい甘さにほっこりしてみた。

夏から秋へと変わり、体を温めてくれるホットな飲み物がほしくなる季節がやってきた。そこで登場するのが数量限定、北海道限定の『じっくりコトコト プレミアム 黄金のコーンポタージュ』。「限定」のフレーズに思わず手が伸び、優しい甘さの『じっくりコトコト プレミアム 黄金のコーンポタージュ』を早速食してみた。

『じっくりコトコト プレミアム 黄金のコーンポタージュ』は、北海道の大地で育った厳選素材「ゴールドラッシュ」のみを贅沢に使用している。粒皮が柔らかい「ゴールドラッシュ」は生でも食べることができ、その甘さに驚くと言われている究極のトウモロコシだ。とびきり甘いコーンの美味しさを最大限に引き出したコーンポタージュとはどんな味わいなのか。

中身と熱湯をカップに注ぎ約1分。飲んでみるとまさに濃厚! 温かいことでトウモロコシの甘さをより感じることができ、味わいが凝縮されている。食感もなめらかでトウモロコシの旨みがあとを引く。クリーミーな美味しさが口いっぱいに広がるのでパンを添えて一緒に食べても相性がいいはず。朝食におやつに心も体も温まるコーンポタージュである。

甘さが香り立つ『じっくりコトコト プレミアム 黄金のコーンポタージュ』

『じっくりコトコト プレミアム 黄金のコーンポタージュ』は、ポッカサッポロネットショップ、北海道地区の一部店舗ほかにて発売中。
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)