海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「指紋照合は困る…」逮捕された男、パトカー内で指先の皮膚に噛みつく(米)

フロリダのある町で車泥棒を働いたとして逮捕され、パトカーの後部座席に乗せられた若い男。なんとしても自身の身元を明かしたくなかったのであろう。指紋の照合を嫌い、彼は自分の指先の皮膚を次々と…!?

米フロリダ州南部のリー郡で先月30日、2015年式メルセデス・ベンツを盗んだ容疑でケンゾー・ロバーツという20歳の男が逮捕された。最初に見せたIDは偽造されたもので、拳銃を不法所持。また財布には不正なクレジットカードが3枚入っていたという。だがロバーツは連行中のパトカーの中で予想だにしない行動をとっていたのだ。

パトカーの後部座席で、自身の手の指先に強く噛みついては何やら剥がして口に放り込み、噛み砕いているロバーツ。署に連行されたらマグショットや指紋の登録あるいは過去の指紋データとの照合が待っているが、何としてもそれを避けたかったとみえ、必死に指先の皮膚を食いちぎっていたのであった。こちらは「リー郡保安官事務所(Lee County Sheriff’s Office)」がフェイスブックに投稿した動画のスクリーンショットである。「ここまでするか」と市民を呆れさせると同時に、痛みひとつ感じていないロバーツの様子には「恐ろしい」との声もあがっている。

※ 画像はfacebook.com/sheriffleeflのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)