イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズ、愛娘スリちゃんと久々に再会するも他人行儀!?

女優ケイティ・ホームズ(36)と2012年に離婚したものの、時間を見つけては愛娘スリちゃん(9)に会っていると伝えられていたトム・クルーズ(53)。しかし多忙を極めるあまり頻繁には会えないらしく、最近再会した際の2人の様子はずいぶんヨソヨソしかったという。

次々と映画に主演し、その撮影のためアメリカを離れることも多いトム・クルーズ。元妻ケイティ・ホームズと暮らす娘スリちゃんにも思うようには会えず、一部メディアには「1年以上会っていなかった」とも報じられた。代理人らは「ちゃんと会っています」「公の場で会わないだけです」と説明していたが、トムには仕事が、また小学生のスリちゃんには勉強もあるためそのような時間がとりにくくなってきた。

それでもトムとスリちゃんは最近、ニューヨークにて再会。ランチに行ったというが、その時の父子の様子を目撃した人物は米メディア『Naughty Gossip』にこう証言している。

「2人は一緒にランチを食べたんですよ。」
「それなのに、まるでビジネスミーティングをしているような雰囲気でした。父と8歳(※実際には9歳)の娘の食事というよりはね。」

スリちゃんもずいぶん大きくなり、久々にパパに会っても以前のようにベッタリはできない様子。子供思いの優しい父親と言われるトムも、多忙ゆえに娘との距離感は開くばかりかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)