イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ロッド・スチュワートは育児もワイルド。子供の枕に犬のフンを置いたことも。

現在3人目の妻がいる英ミュージシャンのロッド・スチュワート(70)は、これまでの結婚や恋愛で8人もの子をもうけた。そんなロッドは実際の子育てに“犬のフン”を用いるなど、意外な教育法を取り入れていたという。

8人の子や孫のいるロッド・スチュワートは、とても面白い育児法を取り入れていたようだ。このほど彼の1人目の妻が産んだキンバリー・スチュワート(35)が、英誌『Hello!』に子供時代についてこのように話している。

「父はいつも私達の友達のような存在でいたがったけど、ちゃんと躾はしてくれた。私達で飼っている犬が高級カーペットに粗相をしたら、父はそのフンを私達の枕に置いたりしたのよ。」
「でも父は、私達の行動をみて“こんな子なんだ”と決めつけるようなことはなかったわ。父にも同じような経験がたくさんあったからだと思う。」

ちなみに現在の妻との結婚も含め3度の結婚歴があるロッドだが、ステップファミリーも含めて家族らはみな仲が良いそうだ。

「そう。私は父ともステップマザーともすごく仲良しよ。」
「父には8人の子がいるけど、すごく努力して緊密な関係を築かせてくれたの。」

そう語るキンバリーは、ステップファミリー数名とは近くに住んでいるとのこと。以前ロッドと結婚していた女性は今も夕食を食べに来るといい、わだかまりはないという。ロッドは現在70歳。孫までいる身だが、「ほとんどの子らに毎日会っているよ」「一緒にいるのが好きなんだ、金はかかるけどね」とかつて明かしていた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)