先日、テイラー・スウィフトの楽曲『Bad Blood』PVにつき「暴力満載」と批判したマイリー・サイラス。そんなマイリーに、テイラーはどのような思いを抱いたのか。
友人が多く、ファンにもずいぶん慕われているテイラー・スウィフト。しかしアンチも皆無ではなく、ケイティ・ペリーとは宿敵と言われる仲だ。さらに今度はマイリー・サイラスが『Bad Blood』PVについて、「暴力を使ってリベンジするってアレ。私には理解できない。あれが良いお手本?」「でも私は悪い手本ってわけよね。胸を出したりするから。でも胸の方が銃より悪いなんてどうして?」と人気誌に話し、話題になった。
そのマイリーにつき、ある情報筋は『HollywoodLife.com』にこう話したという。
「あんなことを言うなんて、いかにもマイリーですよ。彼女は注目を浴びたくてたまらないタイプ。目立つためなら、何だってするでしょうね。あのPVでテイラーに注目が集まったことが、気に障ったんでしょう。」
「でもテイラーは、“マイリーは嫉妬している”としか思っていませんよ。」
また、マイリーは“テイラーを叩けば話題になる”と考えたともいうが、真相は不明だ。ちなみにマイリーは、2年前に「テイラーとセレーナ・ゴメスのクレイジーなファンから嫌がらせツイートが絶えない」と告白。テイラーはマイリーの主演映画『ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー』にカメオ出演した過去もある。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)