イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】「1D」ルイ・トムリンソンの実父、友人の車で自殺未遂。

男女の仲になったスタイリストの妊娠で、パパデビューが決まった「ワン・ダイレクション」ルイ・トムリンソン。そのルイの父が、精神を病んだ末に自殺未遂を起こした。

ルイ・トムリンソンが幼い頃、ルイの実母と破局。ここ数年はルイともまったく話をしていないという実父トロイ(Troy Austin、46)が、友人の車の中で自殺を図った。

トロイが警察に発見されたのは、18日夕方のこと。ビールを1缶飲んだ後、友人の車内でガス中毒自殺を試みたという。知人らによるとトロイは友人達に縁を切られ、うつ状態に苦しんでいたとのこと。またかなりの酒飲みで、マリファナを常用していたそうだ。ある友人は英紙『The Sun』にこう話している。

「悲劇的なことです。友人を全て失ったんですから。(自殺未遂は)ルイとは無関係です。」

またトロイは、ルイとの絶縁状態にも悩んでいたもよう。友人達には「(メディアに)激震が走るようなことを話す準備はある」「ルイの気を引くには、もうそれしか手がない」などとも話していたというから、精神的にかなり混乱していたようだ。

ちなみに警察に発見されたトロイは、飲酒運転の疑いで逮捕されている。しかし署でもなお自傷するなどし、近くの病院に移送され治療を受けたという。共にホテルを経営する親族とは喧嘩し、しばらくホームレス生活をしていたトロイ。大富豪の息子ルイが、この父につき今後どのような対処を考えているかは不明だ。

※画像は、facebook.com/onedirectionmusicのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)