イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アヴリル・ラヴィーン、テイラー・スウィフトと比較され苛立つ。Twitterで反論も。

このほどテイラー・スウィフトがTumblr(タンブラー)にアップされたある写真を発見し、それを“気に入った”とする足跡を残したとのこと。しかしこの写真を確認したアヴリル・ラヴィーンは、思わずムカッ。Twitterに反論を展開し、米メディアに大きく取り上げられた。

アヴリル・ラヴィーンが見て思わず腹を立てた写真は上下に分かれており、上半分にはアヴリル、カニエ・ウェスト、ブリトニー・スピアーズ、そしてケイティ・ペリーが、なんとなく嫌そうにファンと写真におさまる姿が写っている。そして下半分には、テイラー・スウィフトが満面の笑みを浮かべてファンサービスをする姿が。明らかに“テイラーの神対応”とアヴリルらの“適当な対応”を比較したものだが、これを見たテイラーは嫌な気持ちがしなかったようだ。

しかし、かねてよりファンを大事にしてきたアヴリルはこの比較写真に憤怒。自身のTwitterには「比較という行為。それって人を判断する行為だわ」「私達は、ファンをしっかり愛しているの」などと記した。さらにアヴリルはファンらと撮った写真を何枚もくっつけたコラージュ画像をアップし、「ポジティブでいましょう」と訴えかけた。

ちなみにこの一件で、テイラーの恋人カルヴィン・ハリスがある行動に出た。カルヴィンはこれを“テイラーとアヴリルのもめごと”と勘違いし、「テイラーは君をああだこうだと判断したわけじゃない」「彼女はファンと楽しんでいただけだし、君と比較しようとしたんじゃない」とツイートしたのだ。カルヴィンは後にこのツイートを削除しているが、肝心のテイラーは現時点で特にコメントしていない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)