海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】ニュージャージー州の高速道路に軽飛行機が不時着! 車はまさに間一髪

このほど米ニュージャージー州の高速道路に、まるで覆いかぶさるように突然上空から降りて来た軽飛行機。当時、道路にはたくさんの車が走っていたが…。

ニュージャージー州スタッフォード・タウンシップのマナホーキンで12日朝10時すぎ、国道9号線と交差するあたりで交通も混雑しがちな国道72号線において、道路に軽飛行機が不時着するアクシデントが発生した。車たちはそれぞれ間一髪のところで機体をかわし、飛行機は草の茂る幅広な中央分離帯を利用して間もなく着地。幸いにも負傷者は出ていない。

その飛行機は、「Skydive East Coast」というスカイダイビング・スクールが所有するもので、普段はダイバーを乗せて空を飛んでいた。スタッフォード・タウンシップ署の説明によれば、パイロットは「フライト中にエンジンのパワーが突然ダウンした」などと話しているという。

こちらは14日、『LiveLeak』を通じて “Small Plane landing on NJ Highway”というタイトルでYouTubeに投稿された動画のサムネイルである。大惨事になってもおかしくなかった突然の非常事態を、監視カメラはしっかりと捉えていたようだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)