イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】テイラー・スウィフト、闘病中のファンに600万円を寄付。「今は治療に専念を!」

歌姫テイラー・スウィフトを愛して止まぬファンが、重病のためコンサート行きを泣く泣く断念した。それを知ったテイラーは胸を痛め、「今はどうか治療に集中して」と彼女に大金を寄付したという。

8月に予定されていたテイラー・スウィフトのコンサートを、誰よりも心待ちにしていた11歳の少女ナオミ(Naomi Oakes)ちゃん。しかしナオミちゃんは今年に入り、急性骨髄性白血病を患っていることが判明した。

そのためテイラーのコンサートは残念ながら諦めることに。しかし前向きなナオミちゃんは、テイラーの楽曲『Bad Blood』を聴きながら闘病に励み、何か月も続く入院生活にしっかりと向き合っている。

それをYouTubeの動画で知ったテイラーは、ナオミちゃんのための寄付を募るサイトを通し、5万ドル(約600万円)を寄付。そこに以下のようなメッセージも寄せたという。

「ビューティフルで勇敢なナオミちゃん。コンサートに来られないのは残念だわ。でもコンサートはこれからだってある。今は元気になることに集中しましょうね。あなたとご家族に、大きなハグをおくります。」

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)