イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・アニストン、強がりか。「加齢ってワンダフル」

2012年に俳優ジャスティン・セロー(43)と婚約したものの、バツイチ・独身のままの女優ジェニファー・アニストン (46)。そろそろ50代も迫ってきたジェニファーだが、今の心境は…?

40代後半になれば、老化を意識して不安になる女性が多いという。しかし、46歳にしてこんなにも若々しいジェニファー・アニストンは、すっかり吹っ切れたもよう。かつて「アンチエイジングの注射を打ったことがある」とも語っていたジェニファーだが、今の心境につき『Marie Claire』誌にこう話している。

「私、こう思うの。きちんと肌の手入れをして食生活に気を配れば、素晴らしい年のとり方ができるってね。」
「1年生きる。そのたびに知恵だってつく。エイジングって素晴らしいものだわ!」

過去にもジェニファーは「自分の年齢は実感していないわ」「常に若々しい気分よ」と語っていたが、やはり見た目を気にし「年のわりには…」と言われるのを嫌い、「シミについてもレーザーで消去した」と明かしている。

エイジングは素晴らしいとはいえ、年相応に老けるのは、ジェニファーだってやはり嫌なのだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)