イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】シャイア・ラブーフ、演技に磨きをかけるべく大学へ?

ホームレスを追い掛け回し、挙句の果てにブロードウェイで奇行に走り逮捕されたりもしたお騒がせ俳優シャイア・ラブーフ(29)。そのシャイアが、演技に磨きをかけるべく「大学に行く予定だ」とする報道がある。

確かな演技力を誇りながら、最近では奇行ばかりが目立っていたシャイア・ラブーフ。ティーン時代から業界で活躍してきた彼は莫大な資産を持つというが、仕事については意欲的でさらなる成功を目指しているらしい。

さてそのシャイアが、米カリフォルニア州バレンシアにあるカリフォルニア芸術大学(California Institute of the Arts)に入学するという話がある。この件につき、情報筋らは米誌『Us Weekly』に対しこう話している。

「シャイアはキャンパスを見て歩いていますよ。」
「(学校に入れば)演技の能力もさらに向上すると思っているんです。」

かつては超名門イェール大学に入学を許可されたものの、結局は役者業に専念する道を選んだシャイア。しかし後に「より良い役者になるべく、いつかは大学に入り心理学を学びたい」とも語っていた。向上心もあり入学すれば熱心に学びそうだが、他人に対し「ぶっ殺す」と暴言を吐くなど粗暴な面もあるため、キャンパスでの人間関係がどうなるかが少々心配だ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)