イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マイリー・サイラス、14歳で母にバイセクシュアルを告白していた。

「過去には女性とも交際した」との告白が話題のマイリー・サイラス(22)だが、自分のセクシュアリティにはずいぶん前から気付いていたもよう。このほどインタビューに応じたマイリーが、「母親にはティーン時代に“女性が好き”と告白済み」と語った。

かつては豪俳優リアム・ヘムズワース(25)と婚約、最近ではシュワ家長男パトリック・シュワルツェネッガー(21)との短い交際も話題になったマイリー・サイラス。しかしリアムとの破局後は女性との絡みが目立ち、レズビアンやバイセクシュアル化の噂が浮上していた。先日、「過去に女性と関係をもったことがある」と告白した彼女だが、実は今から8年前、14歳にして親にはバイセクシュアルだと明かしていたそうだ。

このほど『Paper』誌に対して、マイリーはこう話している。

「ママにこう話した。“女の人が好きなの”って。」
「ママにはどういう意味かと聞かれたから、“女性が大好きなの。男の子のことも大好きだけど、同じように女性も好き”って答えたわ。」

この告白に保守的な母はなかなか理解を示してくれなかったものの「私をこのまま受け入れてほしい」という言葉を受け、今では認めてくれているという。

「違法なことでなければ、何だってやるわ」というマイリーだが、リアムやパトリックは、彼女がバイセクシュアルであると知っていたのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)