イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『フルハウス』ジョン・ステイモス、逮捕騒動を経てファンに感謝のツイート。

大人気ドラマ『フルハウス』の続編制作決定に世界中のファンが沸く中、どのオリジナルキャストよりもそれを喜んでいた“ジェシーおじさん”ことジョン・ステイモス(51)が逮捕された。そんな中、ジョンはTwitterを通じてファンの応援に感謝した。

外見はワイルドながら、誰よりも優しく芯の強い“ジェシーおじさん”を好演し大ブレイクしたジョン・ステイモス。私生活でもなかなかの善人と言われる彼に何があったのか、先日DUI(飲酒または薬の影響下の運転)を理由に逮捕された。

当初、警官隊はジョンの体調不良の可能性を懸念。即救急医療隊員を要請して病院に搬送し、そこでDUIと判明したことで逮捕・起訴した。しかし刑務所行きにはならずその晩を病院で過ごしたジョンは、数か月後に出廷を控える身に。そんな中、彼を心配する大勢のファンに向け、ジョンはこうツイートしている。

「みんなの愛とサポートに感謝するよ。」
「それにビバリーヒルズ警察の皆さん、また世話をしてくださった病院のスタッフにとても感謝しています。」

それに対しファンからは「飲酒運転はしないで」「どうか体に気を付けて」という励ましのツイート、また「誰も殺さずにすんでよかった」といったメッセージが多数寄せられている。約12時間病院にいたジョンはすでに退院し、自宅に戻っているもようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)