SMAPの香取慎吾や、タレントの赤井英和を起用したCMが話題の『RIZAP(ライザップ)』。CMが流れると、香取の引き締まった肉体美に目を奪われる女性も多いだろう。別バージョンの『RIZAP』のCMでは、2か月間トレーニングを行った一般人男女のビフォーアフターの映像が流れ、「これ本人なの?」と疑わずにはいられないほどの変化を見ることができる。ただ痩せるだけではなく、引き締まったボディ作りが叶うと評判の『RIZAP』だが、なんとカフェをオープンするという。
「結果にコミットする」のキャッチコピーでお馴染みの『RIZAP』は、完全マンツーマンのプライベートジム。専用のトレーニングと、徹底した食事指導で理想の体型作りをサポート。食事は管理栄養士指導のもと、担当トレーナーが個人の体型や目標数値に合わせた低糖質食を推奨している。そんなライザップが完全監修する低糖質カフェ「LOCABO CAFE(ロカボカフェ)」が、2015年5月9日(土)にグランドオープンする。
低糖質の食事を摂ることで、体内の糖質を減らし脂肪が燃焼しやすい状態となり、ダイエットに有効だと言われている。近年、糖質制限ダイエットが流行していることからも、低糖質が注目を集めていることがうかがえるだろう。しかしダイエットには効果的でも、低糖質の食事は美味しくないとの理由から途中で挫折してしまう人も多い。そんなマイナスイメージをガラリと変える、美味しい低糖質メニューが「LOCABO CAFE」で味わえる。
メニューはRIZAPの食事ガイドラインに沿った「RIZAPメニュー」と、通常の食事よりも低糖質な「ライトメニュー」の2ラインを用意。ランチ・ディナー両方で注文できる「RIZAPプレート」(1500円)は、ボリュームがある見た目ながらも、糖質量を15gに制限し、しっかり糖質を抑えたい人にピッタリだ。
また通常のパスタに比べて糖質量を70%もカットした低糖質パスタ、ダイエット中でも安心して食べられる低糖質スイーツなどのメニューも揃える。パティシエがこだわり抜いた渾身のスイーツは、見た目も美しい。
一般的に高価格なイメージの低糖質メニューだが、「LOCABO CAFE」では利用しやすい価格で提供する。ランチメニューは800円~1500円と、普通のレストランのランチと変わらない価格で楽しめるのだ。同じ金額を使うなら、健康にいい低糖質な食事を選んだ方がお得感がありそうである。
さらにダイエットの天敵、と思われがちなビールやカクテル、ワインなどのアルコール類も提供するという。美味しい低糖質メニューだけでなく、お酒まで飲めるとは、仕事帰りにもつい寄りたくなりそうだ。
またテイクアウトのメニューが充実しているのも魅力的である。翌日の朝食、家族へのおみやげ、バースデーケーキなど様々なシーンに合わせた利用ができる。ライザップ完全監修の低糖質メニューが手軽にテイクアウトできるとは、なんとも嬉しい。
店内は落ち着いた雰囲気で、男女ともに入りやすく、一人でも気軽に行けそう。健康に良くて、美味しい低糖質メニューが楽しめる「LOCABO CAFE」、ぜひ一度足を運んでほしい。
■ロカボカフェ 住所:渋谷区神宮前3-18-27パルク表参道ビル2階
http://www.rizap.jp/
(TechinsightJapan編集部 七海香)