俳優ライアン・レイノルズ(38)と2012年に結婚し、昨年は第1子を出産した米女優ブレイク・ライブリー(27)。これまでライアンが積極的にイクメンぶりをアピールし、ブレイクも長女についてのコメントを多く発しているが、この度『LA times』のインタビューにてビックリ発言をしたことで、批判を呼んでいる。
新作映画『The Age Of Adeline』のプロモーションのための数々のメディアインタビューを通して、夫ライアン・レイノルズと第1子の生活を語っている女優ブレイク・ライブリー。先日は夫について「ウンチ臭い」とジョークを放ったが、今度は子供を麻薬中毒者と比較する仰天発言をした。
「子供がいると、常に予期しない事が起こる生活ね」
「いつウンチしているか、それとも満面の笑みを見せてるか、はたまたその笑顔が急にヒステリーに変わるのか全く分からないんだもの。それって麻薬中毒者と暮らしているみたいなものね」
これにつき、ネットでは「赤ちゃんと麻薬中毒者を比較するなんて」、「何て浅はかな考え」、「本当の麻薬中毒者ってものを知らない」と批判が殺到。本人はただ一日の中で浮き沈みが激しいことを表現したかったようだが、さすがに麻薬中毒者にたとえるのはいかがなものか。
ちなみに子育てはそれほどに大変―と語るブレイクだが同インタビューの中ではもっと子供が欲しいと考えていることを明かしている。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)