イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョージ・クルーニー夫妻のイタリアの豪邸に観光者ら多数。近づく者には罰金も!

俳優ジョージ・クルーニー(53)は、昨年結婚した美人弁護士アマルさん(37)にもう夢中。ハッピーな結婚生活を続けるべく安全とプライバシーの確保にも熱心な彼のために、イタリア・ラーリオの市長が“あるルール制定”に乗り出した。

イタリアのコモ(ラーリオ)に大豪邸を構えるジョージ&アマル・クルーニー夫妻だが、同邸宅があまりにも有名になったばかりに、観光客やファン、パパラッチ等が連日のように家を見ようとやってくる。

そんな中、夫妻のプライバシーを確保すべくラーリオの市長が動いた。彼は「クルーニー邸から最低でも100メートルは離れておくこと」「そのルールを破った現行犯には、370ポンド(約6万6000円)を科す」というルールを発令予定とのこと。船や車をクルーニー邸から100メートル以内の場所に停めた時点でアウトだというから、これで夫妻もプライバシーをどうにか確保できそうだ。

ちなみに夫妻は非常に警戒心が強く、イギリスの豪邸にはセキュリティ度の高いパニックルーム(緊急避難部屋)を造っていると伝えられていた。そちらは耐火性があり砲撃にも耐えられるというから、クルーニー夫妻が“まさかの事態”を深く懸念していることは間違いない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)