海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】ペットボトルで憧れの“ふっくら唇”を。10代女子が挑戦した結果…!?(アイスランド)

アイスランドから珍しい話題が飛びこんできた。今や、美の武器とも言われる “ふっくら唇”はすべての女性の憧れだが、美容整形外科医のもとを訪ねる勇気もお金もないティーンの中にはこんなことに挑戦している女子もいたようだ。

この画像はアイスランドのメディア『mbl.is』が伝えているその記事のスクリーンショット。レイキャビク在住のYrja Ás&Bir­gitta Ás Baldvinsdottirさん姉妹の異様にふっくらとした唇を見ていただきたい。彼女たちは英メディア『dailymail.co.uk』に、美容整形をするお金などなくペットボトルでこの唇を手に入れたと説明している。

「Facebookでこんなやり方があることを知ったわ」というその姉妹。方法はいたって簡単。空になった広口ペットボトルを用意し、絶えずそれを大きく、強く口にくわえて唇を引き延ばし続けたのだ。しかし姉妹は「ものすごく痛い思いをしたの。青く腫れたこともあるわ。私たちももう二度とやらないし、人にはすすめない」とも。お金を掛けずに特殊な美を追求しようとすると、やはり苦痛が伴うことを吐露した。

ちなみに姉妹がお手本にしたかったのは、ハリウッドのお騒がせセレブからモデルとして活躍するまでに成長したカイリー・ジェンナー(17)の唇とのこと。こちらについては「薄かったのにどんどん厚みを増している。お金をかけてイジッてもらっているに違いない」との評判である。

※ 画像はmbl.isのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)