海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】中国の若い女性、空港の出発ロビーで堂々と下着を干す。(タイ)

タイの空港で撮影された若い女性の様子を捉えた写真。これが「羞恥心を失ってしまったのか、そもそもなかったのか」といった声とともに、先月からインターネット上で物議を醸しているもようだ。

他人が迂闊に触ることなど許されないブラジャーやパンティーといったモノをずらりと並べ、ここは自分の縄張りだと誇示しているのか、それとも汗ばんだために干しているのか。タイ北部のチェンマイ国際空港の出発ロビーで少し前に撮影された写真が、『straitstimes.com』、『bangkok.coconuts.co』、『shanghaiist.com』などで次々と紹介され、SNSでも大きく拡散しているもようだ。

色も鮮やかな下着を人目に晒し、平然とした表情で携帯電話をいじっているこの女性について、説明には“中国から来た観光客のようだ”とある。なかなかの美人で下着もセクシーなどと褒める者もいるようだが、“マナーも恥じらいもない。図々しいにもほどがある”、“中国ではどういう道徳教育をしているのか”と見事なまでに叩かれている。何しろ6つのイスを独り占めにしていたその女性に空港のスタッフが近づき、「ここは衣類を干す場所ではありません。他のお客様の迷惑にならないように」と注意したが、全く無視されたというのだ。

昨今、中国人女性についてのいささか奇妙な話題はこちらでも頻繁にお伝えしている。飛行機の中で泣く赤ちゃんを注意され、逆切れした母親がシートをまたいで中年女性に飛び蹴りをくらわせる、寒いからと普通乗用車の助手席にストーブを持ち込む、バスの中で放尿して注意され、運転手に生理用ナプキンを投げつける…等々。周囲も呆気にとられるばかりで何も注意出来ないのが現状だ。

※ 画像はbangkok.coconuts.coのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)