現在「On the Road Again Tour」と題したツアーを敢行中で、各国ファンを熱狂させている「ワン・ダイレクション(1D)」。しかしメンバーのゼイン・マリクが、ストレスを理由にツアーを突然離脱。今後の予定について発表はなく、ファンの不安は大きくなるばかりだ。
ゼイン・マリクのツアー離脱に各国のファンが衝撃を受ける中、ある情報筋は米メディア『People.com』にこのように伝えた。
「今のゼインは、疲労困憊しています。少しばかり休憩が必要な状態です。」
「1Dのメンバーの中でも、ゼインは最もスポットライトを浴びることに悩むタイプ。あれこれ調べ上げられる生活に耐えられないのです。まだ22歳ですからね。」
ちなみにゼインは「リトル・ミックス」のペリー・エドワーズと婚約しているが、先日はファンとの浮気疑惑が浮上したばかり。本人は否定済みだが、ストレスはこの報道でかなり悪化。「今のゼインは絶え間なく続くクレイジーな状況にウンザリしているのです」とも情報筋は語っている。
かねてより“繊細なタイプ”と伝えられ、仕事に追われる日々や“有名人たるステイタス”にもウンザリ気味と言われてきたゼイン。今後しばらくはイギリスで復帰を目指すというが、“このままゼインを失うのではないか”とファンの不安は募るばかり。ゼインのTwitterには「帰ってきて」「愛しているの」と悲痛なメッセージが続々と届いている。
※画像は、facebook.com/onedirectionmusicのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)